占いブログ

2020年、止まった世界。そして未来

Pocket

気候変動のスピーチで世界に危機感を訴えた少女グレタさんについては皆さんもご存知かと思います。
2020年、新型ウィルス危機により、人類に害を成す要素は気候変動ばかりでなくウィルスという脅威があることを世界中の人々は知ることになりました。

ところでこのメッセージを受けて、どれほどの人が危機感を持てたでしょうか?
科学に疎い人にはイメージが湧かないのが普通です。たとえ話をされてもよく分からないでしょう。
ではまず、気候変動によって生命がどのような危機にさらされるのか。地球史から学んでみましょう。

私は天然の予知力からそもそも人類がどうするのかを感じ取って、暮らし方や空気清浄機などについて少し早めにここで紹介したことがあります。
時が満ちてきたころかと思いますので、この空気清浄機についてもう少し情報を密にして紹介しましょう。

イオニックブリーズMIDI 772604

これは「IONIC BREEZE MIDI」というアメリカ発の空気清浄機です。ファンもモーターもないため微弱な電力で動きます。
日本では塵やホコリを集めるという点だけがクローズアップされていますが、私はこの機械が二酸化炭素や水を分離して酸素原子を生成することに注目して活用していました。
原子となった酸素は、水素と反応して過酸化水素や水分子となり、酸素原子同士でオゾン、酸素分子を生成しています。

機械内には、ホコリだけでなく炭素がびっしり吸着します。

CO2の軽減に頭を悩ませている企業があるなら、これを製造して安めに販売すればそれだけでも(量は別として)まず直接的に効果があるでしょう。いずれ工場、ビル、車、電車、住宅設備など至る所にこの装置を取り付けることになるのではないでしょうか。

オゾンは害になると騒ぐ人がいますが、この機械はオゾンを生成しているのではなく、酸素原子を生成しています。たまたま3つ集まるとオゾンになります。空間の大きさによって強弱を調整して使えば問題ありません。

実際、私はこの機械を10年以上使っていますが、一晩使用して朝目覚めると、使わなかった時よりも体は軽く頭はスッキリしています。
人間は酸素を取り込んでそのエネルギーを活用する生き物だからです。


関連リンク:

エネボルト 充電池 単3 単4 セット 16本 ケース付 単3形 2150mAh 8本 単4形 950mAh 8本 単三 単四 充電 電池 充電電池 充電式電池 ラジコン 充電式乾電池 おすすめ 充電地 在宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です